768: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:03:43.91
ゲーム部分はほんとによくできてるバランスもいいただそれに胡座かいて搾取にきたり配布しょぼいとやばいことになる
あとはイベント次第だなぁ色々言ったが昼からのイベント楽しかったり配布それなりにあったら覇権間違いなしだし
あとはイベント次第だなぁ色々言ったが昼からのイベント楽しかったり配布それなりにあったら覇権間違いなしだし
776: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:05:25.01
>>768
バランスが良いは絶対ないだろ
据え置きGジェネの方が絶対バランス良かったわ
有名パイロットでもほぼ避けられないとか今までGジェネであったか?ないだろ
バランスが良いは絶対ないだろ
据え置きGジェネの方が絶対バランス良かったわ
有名パイロットでもほぼ避けられないとか今までGジェネであったか?ないだろ
783: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:07:22.75
>>776
Gジェネで避けるとかスパロボと勘違いしてない?
Gジェネで避けるとかスパロボと勘違いしてない?
788: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:08:51.41
>>783
してねーよ
クロスレイズ以外の全部やってるけど、ゲスト軍のエースパイロットででここまで避けられないGジェネはないよ
してねーよ
クロスレイズ以外の全部やってるけど、ゲスト軍のエースパイロットででここまで避けられないGジェネはないよ
769: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:03:56.86
ルシーニュは飛べない白鳥なんで飛べる奴らと比較するのは良くない
789: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:08:58.45
Gジェネそんなよけたっけ?確かに育成開発繰り返し無双にしたら避けたりするが家庭用で最強にした状態と比べるんやばすぎる
790: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:09:18.62
というか、飛べるエアリアルがいるから話題にならないだけでル・シーニュがかなり強いからな
初手から超強気になってさらに機体バフもかかるから支援機の中でかなりアホ火力
なぜかオートで初手テンションアップしない謎仕様あるけど(何故か必ず2行動目で使う。刹那は初手で使うのに
初手から超強気になってさらに機体バフもかかるから支援機の中でかなりアホ火力
なぜかオートで初手テンションアップしない謎仕様あるけど(何故か必ず2行動目で使う。刹那は初手で使うのに
792: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:10:27.55
ルシーニュは廃課金が初期から推してた
793: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:10:44.12
Gジェネって避けられる苦しみは強い印象あるけどこっちがほいほい避けられる印象はないな
795: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:11:01.18
サポートはだいたい当たりだからなそもそも
火力足りないならある機体に乗せればいいし
火力足りないならある機体に乗せればいいし
797: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:11:11.12
そもそも避けられるのがバランス良いって理論がよく分からん
ソシャゲのテンポとしてよくできてると思うが
ソシャゲのテンポとしてよくできてると思うが
816: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:14:29.73
>>797
俺もこれよく出来てるというかバランス含め頑張って作ったなって思う
今後どうバランス取っていくのかなとは思うけど
ストーリーの見せ方とかは直近の過去作より分かりやすいし楽しみやすい
俺もこれよく出来てるというかバランス含め頑張って作ったなって思う
今後どうバランス取っていくのかなとは思うけど
ストーリーの見せ方とかは直近の過去作より分かりやすいし楽しみやすい
799: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:11:40.32
集中とかもないしスパロボよりは避けんけどアムロとかクラスはまぁ避けてたね
828: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:16:44.00
>>799
だよな
ここまで避けられないのはGジェネのバランスではない
だよな
ここまで避けられないのはGジェネのバランスではない
833: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:19:12.02
>>828
まぁ俺はソシャゲだしって割り切ってるけどねえ
ソシャゲの割にはバランスいいなと思ってるし
ただ強キャラのハズのゲストが弱すぎて助けに行かないと死んでしまうのは悲しいw
まぁ俺はソシャゲだしって割り切ってるけどねえ
ソシャゲの割にはバランスいいなと思ってるし
ただ強キャラのハズのゲストが弱すぎて助けに行かないと死んでしまうのは悲しいw
841: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:22:10.37
>>833
確かにゲストが足かせにしかなってないのは悲しいわ
特にオートなんて使ったら敗北条件のユニットが最後にトドメ持っていってチャンステで敵陣突っ込んで袋叩きで終わるからなあ
確かにゲストが足かせにしかなってないのは悲しいわ
特にオートなんて使ったら敗北条件のユニットが最後にトドメ持っていってチャンステで敵陣突っ込んで袋叩きで終わるからなあ
863: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:26:28.08
>>828
俺もストーリーモードの原作キャラ達が完全に足手纏いなのはどうかと思うわ
高難度のバランスも酷いけど高難度って特定のキャラや戦法しか通じないから高難度なんだししゃーないかって感じだな
俺もストーリーモードの原作キャラ達が完全に足手纏いなのはどうかと思うわ
高難度のバランスも酷いけど高難度って特定のキャラや戦法しか通じないから高難度なんだししゃーないかって感じだな
801: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:12:30.68
まどどらみたいに40分以上戦闘させられても困る
813: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:13:34.00
Gジェネは反撃せず回避させるとわりかし避けてくれて反撃すると大体攻撃もらう、そんなイメージだな
818: まとめ2丁目 2025/04/22(火) 02:15:05.55
>>813
たしかに
たしかに

ソシャゲとして考えるとかなりバランス良いと思う